FC2ブログ
 
■プロフィール

鈴木友之

Author:鈴木友之
 ようこそ、日本共産党坂戸市議会議員の鈴木ともゆきのブログです。
 日ごろの活動や出来事をつづっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩川てつや 前衆議院議員坂戸市へ
本日、前衆議院議員塩川てつや比例候補が小選挙区埼玉10区梅沢永治さんと共に坂戸市で街頭演説を行いました。午前中にみぞれ混じりの雨が降り、天候が心配されましたが、午後には晴れて街頭演説には問題はありませんでしたが身を切るような寒さの中での街頭演説となりました。
演説では、大きく三つの問題を訴えました。一つは、消費税の問題です。増税はデフレ不況の悪循環をまねき被災地の復興にも大打撃を与えること・・・消費税に頼らない別も道があること。富裕層や大企業に大分の負担を求める税制改革を行うこと!大企業には使い道がなく眠っている260兆円の内部留保があり、現在、電気情報産業で行われている無法なリストラをやめさせ安定した雇用の拡大や賃上げ、中小企業に還元する政策を実行することで所得を増やし内需・経済を元気にすること、金融緩和でいくらお金を増やしても銀行の金庫にたまるだけ、内需を活発にする政策への転換が必要と訴えました。
二つ目は、原発問題、活断層だらけの日本で安全な原発はない、原発即時ゼロは無責任との考えもあるが今年の猛暑も原発なしで電気は足りた「原発即時ゼロ」を決断し、自然エネルギーにきりかえる。
三つ目は、自民党は、自衛隊を自衛軍に民主党は、集団的自衛権の行使、維新の会は核保有の検討と憲法改悪による海外で戦争する国づくりへの危険な動きを指摘し、党をつくって90年、命がけで反戦平和、主権在民、国民の利益を守るため戦ってきた党、日本共産党への支持を訴えました。

総選挙は、比例代表と小選挙区の2票です。比例は政党名をお書きください。小選挙区・埼玉10区は、梅沢永治をよろしくお願いします。

DSC04777 - コピー



スポンサーサイト
選挙 | 23:57:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。